Blog
  • みんなのいろいろ
    2021.01.15
    デザイナーの日常(7)

    こんにちは。アドラインプラスの舘です。
    本年も何卒宜しくお願い致します。

    パッケージデザインのお話し

    最近、ペットボトル飲料を買う機会を減らし、紙パックの飲み物を買うようなりました。
    資源ごみを捨てるのが面倒臭いだけですが、コロナ対策には良いのかなと思ったり。

    そんな訳で、購入頻度の少なくなったペットボトルですが、
    出かけ先でちょっと水分を補給したいなって時には助かります。

    ペットボトル飲料も、見ない間にボトルが洗練された形になっていたり
    デザインがリニューアルされて全然違う印象になっていたり。
    久しぶりに見ると面白いなーとジロジロ見てしまいます。

    最近のツボは、伊右衛門のお茶。

    ラベルの裏にダルマがいたり、ラベル下のボトルに猫や亀がいたり。
    飲み終え、ゴミとなり、分別をするために剥がしてやっと気づく面白さ。

    遊び心のあるパッケージについ、一人で「ふふっ」となりました。

最新の記事

一覧を見る

テーマ

月別