Blog
  • 十五夜会
    2020.09.22
    デザイン関係者の交流会 第76回十五夜会 ZOOM【ご報告】

    第76回目の十五夜会のご報告です。

今回の十五夜会は、ZOOMで半年ぶりに開催をしました。
    当日は16名の方にお集り頂き開催致しました。
内訳は作家0名。デザイン制作7名。イラスト制作4名。カメラマン0名。ホームページ制作3名。映像制作0名。その他2名です。

    そのうち初参加の方はWEBのディレクター、WEBコーダー、グラフィックデザイナーを行なっている方の3名でした。初参加の皆さまは、昔から十五夜会の存在は知っていた人ばかりです。今までなかなか参加できない状況であったとの事ですが、ZOOM開催という事で今回やっと参加して頂けたとの事です。

    今回のメインゲストは、WEBクリエイターのユメノさん。イラストからホームページ制作まで幅広くデザイン、ディレクションをこなし、物販サイトの構築なども得意としています。半年ほど前に独立し、現在はイラストを使ったランディングページの制作を中心に仕事を行なっているということでした。イラストもタッチをあまり絞らず、要望に近いタッチを提案できるということで、バリエーションが豊富な印象を受けました。
    これからの活躍が楽しみなWEBクリエイターのユメノさんでした。