デザイン関係者の交流会「第137回 十五夜会」2026年3月15日(日)のご案内

十五夜会トップに戻る

日時

2026年3月15日(日)
19:00~22:00
途中参加・途中退場OK!

会場

株式会社ヤマソー イベントスペース
〒4670825 名古屋市瑞穂区柳ケ枝町2-77
(最寄り駅:地下鉄名城線・名港線 妙音通)

参加条件

デザイン・イラスト・WEB・印刷関係者、作家さんと、ビジネスのための交流会を開催いたします。
お仕事の情報交換や新しい発注先探しにお役立てください。ご興味のある方は、どなたでも参加できます。

参加費

飲食物を持ち込んで頂けた方 2500円
飲食物持ち込みのない方 3000円
(多少のアルコール・ソフトドリンク・お菓子はご用意しておりますが、できるだけ挿し入れを落込んで頂けますと助かります。何を買ったら良いか迷った方はアルコール飲料をお願いいたします。)
当日、受付にて現金で集めます。
お釣りのないようにご用意ください。

定員

20名
*定員になり次第、受付終了となります。

締切日

2026年3月14日(土)

差し入れの例

皆様で一緒に食べたい物。パン。おにぎり。お菓子など
迷ったら、ビールもしくは酎ハイ6缶セットをお願いします。

今月の
メインゲスト

今回は、主催の佐藤幹雄が「クリエイターのコミュニケーション」というテーマでお話させていただきます。
これからさらに、クリエイターはコミュニケーション能力が重要視されるようになると思うのですが、
「クリエイターは孤高でコミュニケーションが苦手」とよく言われます。
今の私を知る人には驚かれるのですが、かつて私自身もコミュニケーションは、苦手でした。
「人に気を使うより自分のやるべきことに集中したい!」そう思っていました。
そうした想いのクリエイターは多いのではないでしょうか?
私の場合、コミュニケーション能力のギアを上げるきっかけとなったのが、十五夜会でした。(この頃は、1参加者でした。)
私のようなコミュニケーションベタな人間が十五夜会を通して学んだ、人と話をする時のコツもお話します。
(十五夜会に限らず、交流会に参加したときに役に立つかもしれません。)

小野さんから十五夜会の主催を引き継ぎ、はや2年。
様々な場所で、たくさんの参加者の方々とお話をしてきた上で、気づいたこと、見えてきたことがあります。
十五夜会の意義・意味についてと1年の振り返り、
さらに、来年度のお話した上で、ご意見をお聞きし、今後の十五夜会に活かしたいと思います。

お申し込み方法

下記の申込みフォームで事前の申込みをお願い致します。

ご注意

キャンセルの場合は、2日前までにご連絡をお願い致します。
遅刻される場合は、必ず事前にご連絡をお願い致します。
※当日時間厳守(当日遅刻の場合入室できなくなります。)
※登録されたメールがgmailの場合、一部の方には自動返信メールが届かない場合があります。
自動返信メールが届かない場合は、「jyugoya@adlineplus.com」までご連絡ください。

■参加お申し込みはこちらから

*印のついた項目は入力必須となります。

    業種

    会社名

    お名前(ふりがな)

    お名前(漢字)

    ご連絡先電話番号

    メールアドレス

    紹介者

    メッセージ

    ご入会・お問い合わせ
    十五夜会事務局(株式会社 アドラインプラス内)
    春日井市小野町1−61−1

    十五夜会トップに戻る

    アクセス
    株式会社アドラインプラス
    愛知県春日井市小野町1-61-1
    JR中央本線勝川駅南口より徒歩8分