Blog
  • みんなのいろいろ
    2019.06.06
    Kのこんなデザイン見つけた!|採集No.2

    〈採集場所:名古屋市中区新栄某所〉クリックで拡大

    〈空〉です。
    ソラではなくアキです。
    漢字一文字だけで言い切っています。
    とやかく言うの面倒だから、俺はこれだけで勝負しちゃる感があって潔いですよね。
    この書き文字のフォルムの安定感といったら、見るにつけ惚れ惚れします。
    見つめていると仏像かはたまた修行僧が座禅を組んでいるように見えてきませんか?
    私は思わず、空即是色…と口をついて出ました。
    悟りが開けてきそうで何だかとても有り難い看板です。

    漢字の一文字であっても描いた人の意図がこもりますから、これもれっきとしたレタリング部門のデザインではないでしょうか。

    〈writing:兼松〉

最新の記事

一覧を見る

テーマ

月別