Blog
  • みんなのいろいろ
    2022.03.10
    Kのこんなデザイン見つけた!|トップページリニューアル編

    さあ、次に向かってジャンプの時です

    寒かった日々は通り過ぎ、徐々に気候も暖かく春めいてきました。
    このご時世であっても停滞することなく巷では新しい命が芽吹きますし、社会では新生活に向けて着々と歩み続けている人達も多くいるのではないでしょうか。

    アドラインプラスでも新年度に向けて何か新しい息吹を迎え入れようという事で、昨年から始めた準備期間を経て弊社サイトのトップページを一新し、公開に至りました。
    今回はそのトップを飾るメインビジュアルのお話をしたいと思います。

    活動の先で見つけた私たちの財産とは

    ビジュアルのコンセプトを考えるにあたり、アドラインらしさとは何かと考えを巡らせ思い至ったのが『つながり』でした。
    弊社の理念に『すべての人にとってプラスをつくる』とあります。
    デザインスタジオとしての活動がつながりを生みだし、水面の波紋のようにそれは周囲へと広がっていき、やがて社会全体がプラスへ動き出す。そのような考えのもとに私達は活動を続けてきました。

    かつての弊社事業にて多くのクリエイターたちとも交流を重ね、それはやがて私たちにとってかけがえのない財産となりました。そのつながりをビジュアルに反映させたいという思いが募り、今回のコンセプトにご賛同頂けた方々から協力が得られるに至りました。
    ここで参加いただけたクリエイターをご紹介いたします。

    イワタニユウスケさん
    HPはこちら
    もえさん
    HPはこちら
    安楽雅志さん〈ひげラク図絵社〉
    HPはこちら
    榊原ますみさん〈あーとすぺっく〉
    HPはこちら

    その他のイラストは拙作となります。

    あなたのハートを射止めたいのです

    最後にビジュアルのコンセプトを披露し、筆を置こうかと思います。
    この世界は多くの発見や驚きに満ちています。
    それは決して遠くの出来事でもなく、あなたの半径1メートル以内にでさえ見つけることが出来るでしょう。
    私たちがクリエイトするものが世に向けて発信され、いつかあなたの身近へと届いた時に『ズキュン!』と胸をときめかせる。
    そうであったらどんなに嬉しいか。そんな願いを込めました。

    〈writing:兼松〉