Blog
  • 十五夜会
    2021.04.25
    デザイン関係者の交流会 第83回十五夜会【ご報告】

    アドラインプラスの小野です。
    第83回「十五夜会」にご参加いただきまして、ありがとうございました。
    今回の十五夜会は、ZOOMを使って行いました。

    第83回「十五夜会」参加者

    ・デザイン制作 4名
    ・イラスト制作 2名
    ・カメラマン 0名
    ・ホームページ制作 0名
    ・映像制作 0名
    ・その他 5名

    計11名の方にお集り頂き開催致しました。

    交流内容

    今回のメインゲストは、私、株式会社アドラインプラス代表 小野です。
    アドラインプラス設立から現在の活動までをお話しさせていただきました。

    大学卒業後、某印刷会社を経て、デザイン会社に入社。
    その後、デザイン会社から独立して、個人事業として池下で開業しました。
    大手印刷会社の仕事を中心としてデザイン制作全般の作業をこなします。
    愛知中小企業家同友会に入会した事がきっかけで、様々な経営者との出会いがあり、元ホテルアソシア名古屋ターミナルの総支配人をしていた柴田秋雄さんと出会います。そこから、社員とともに「全ての人にとってプラスを創る」という経営理念を作りました。

    その後、その理念の制作の時の想いを形にするために、人と人をつなぐというコンセプトで、名古屋市の新栄にTORIDE(トリデ)というギャラリー展示ができるバーをオープンしました。
    クリエイターが集まる場所、クリエイターを目指す場所として5年程運営。様々な企画でお客様との出会いを楽しみました。
    現在は、その近くのマンションでデザイン会社として運営しています。

    個人的な活動としては、柴田秋雄さんとの出会いで一般社団法人アソシア志友館の常任理事を行ったり、児童福祉の架け橋を運営。
    児童福祉の架け橋がご縁で広がった、NPO法人なごやかサポートみらいの理事。
    一般社団法人ユーリカ基金の理事として現在活動中というお話しをしました。

    次回の十五夜会

    次回のメインゲストは、書道家の山田蓮華〈やまだれんか〉さんにお話をしていただきます。
    期待していてください。

最新の記事

一覧を見る

テーマ

月別