Blog
  • みんなのいろいろ
    2022.07.11
    デザイナーの日常(21)

    こんにちは。アドラインプラスの舘です。
    先月末に開催されたクリエーターズマーケットに行ってきました。

    新しい作家さんとの出会いや、作家さんと直接お話しできたり
    久しぶりにクリマの醍醐味を味わうことができて、楽しい1日となりました。
    当日お会いできた方々をご紹介します。

    ◆あーとすぺっくさん(3号館 B-051)
    http://artspec.jp/

     

    この時期にぴったりなポストカードをゲットしました。
    ますみさんの描く女の子にいつもキュンとします♪ 久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

    ◆しまともさん(2号館 M-306)
    https://lit.link/shimatomo

     

    貼り絵で表現した繊細な紙雑貨で、個性的な組み合わせのキャラクターが魅力的でした。
    フランスパンくまを見た瞬間、思わずクスッとしてしまいました。

    ◆宮先雅之さん(3号館 K-008)
    https://miyakkd.com/

    初めてお会いしましたが、宮先さんの世界観に引き込まれてしまいました。
    9月には名古屋アンティークサロンで個展をされるようなので、こちらも楽しみです。

    ◆おかのはなみさん(3号館 K-006)
    https://twitter.com/marumaru873

    キュートな動物が描かれた原画がとても素敵で癒されました。
    友人へのメッセージカードとして使いたくて、同じ絵柄のポストカードを2枚購入しました。

    ◆cipさん(2号館 M-258)
    https://www.instagram.com/mizuno0333/

    シルクスクリーンとイラストの相性が素敵なポーチ。
    一つ一つ手刷りなので、ちょっとした個体差があって可愛らしかったです。

    ◆Riieさん(2号館 M-148)
    https://www.instagram.com/riie_wakairie/

    混雑するミニブースで可愛いイラストを見つけて、思わず立ち止まってしまいました。
    日曜日だけの出店だったみたいなので、お会いできて嬉しかったです。

    ◆池田早智さん(3号館 K-003)
    https://www.instagram.com/ikeda_sachi/

     

    原画の展示とライブペイントをされていた池田早智さん。
    なんとも言えない表情の作品に思わず引き込まれてしまいました。

    ◆おやつとカフェADVENT(3号館 G-017)
    https://www.instagram.com/oyatsuseisakujo/

    今回は時間に余裕を持って行くことができたので、いつも見逃していたお菓子ブースも見ることができました。
    帰宅後に食べたかったので日持ちのする焼き菓子を探していたら、素敵なクッキー缶を見つけました。
    食べるのが勿体ないほど、ともて可愛いクッキー缶でした。

    次回のクリマは、2022年12月3日(土)・4日(日)に開催されます。
    次はどんな出会いがあるのか、楽しみにしています。

    ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

    クリエーターズマーケット vol.46
    2022年6月25日(土)・26日(日)
    会場:ポートメッセなごや
    https://www.creatorsmarket.com/