Blog
  • みんなのいろいろ
    2021.06.30
    デザイナーの日常(12)

    こんにちは。アドラインプラスの舘です。
    先日、久屋大通のセントラルギャラリーで行われている『つくし賞』へ行ってきました。

    つくし賞とは

    つくし賞は、毎年夏に開催している作品公募展です。
    毎年拝見しているので、「今年もこの時期がきたなー」と風物詩のようになっています。
    今年の展示テーマは温故知新。
    “温故”50作、”知新”50作。壁面に100点もの作品が展示されているので大迫力でした。

    作品を間近で鑑賞できるだけでなく、展示作家さんへ感想を書くと
    その作家さんのポストカードがもらえるシステムがあるのも嬉しいです。
    もちろんポストカード単体で販売もしているので
    気に入った作家さんのポストカードを購入することができます。

    購入したポストカードの作家さん

    私は、その日の直感で8点のポストカードを選びました。

    ・MASMi(榊原ますみ)さん
    ・いなばゆたかさん
    ・Sachikoさん
    ・牧 美步さん
    ・田中ちひろさん
    ・伊賀 帆乃香さん
    ・久原瑞木さん
    ・眞野 美奈さん

    帰ってから早速、部屋の壁に飾りました。
    ポストカードだと、気軽に作品を飾ることができるのもいいですね。

    会場は、開けた通行路のため密でもないですし、
    ソーシャルディスタンスを保ちやすい環境になっているため
    安心して鑑賞することができました。

    つくし賞(称)2021
    会期:6/22(火)〜7/4(日)
    時間:月〜土/10時~21時、日・祝/10時~20時 ※最終日は17時まで
    会場:セントラルパークギャラリー(名古屋)
    https://tsukushi-team.com/event/3797.html

最新の記事

一覧を見る

テーマ

月別