Blog
  • 十五夜会
    2022.01.27
    デザイン関係者の交流会 第91回十五夜会【ご報告】

    アドラインプラスの小野です。
    第91回「十五夜会」にご参加いただきまして、ありがとうございました。
    今回の十五夜会は、当初久しぶりのリアル開催の予定でしたが、
    オミクロンカブの急拡大を受けて、残念ながら急遽
    ZOOMを使って行いました。

    第91回「十五夜会」参加者

    当初の参加予定は18名でしたが、ZOOMに変更になったため、残念ながら参加者は10名となりました。
    初参加は1名。十五夜会ではおなじみクリエイター専門の派遣をしているフェローズの営業をしている方です。

    交流内容


    久しぶりにリアルで会えることを想定していたので、メインゲストを立てないでの開催としました。
    そのため、自己紹介後はフリートークを行いました。
    派遣をやっている会社さんに60歳以上の方が登録されていて、実際雇用されているというお話で
    60超えたら派遣登録しようかななどの冗談話で盛り上がりました。

    また、最近会社を法人化して、借り入れを行い新しい機材を購入したというお話から
    経営者として新たなステージに向かうべく、会社に投資を行っている話なども聞かせて頂きました。

    そこで、経営者として借金をどのように考えるか?資産?という事で色々な議論になりました。
    会社勤めの方には少し分かりにくいようでしたが、経営者としての大変さは感じたという意見もありました。
    参加者の皆さまも経験豊富な方が多いので、色々と為になる情報交換ができました。

    次回の十五夜会

    オミクロンカブの感染拡大を受けて、次回もzoomで行うことになりました。
    メインゲストはデザイナーの古田倍巳さんです。
    古田さんは、印刷会社に勤めるデザイナーで、実務経験も30年ぐらいのベテランです。
    当日は、どんなお話が聞けるか楽しみにしていてください。

最新の記事

一覧を見る

テーマ

月別