Blog
  • 十五夜会
    2020.01.21
    デザイン関係者の交流会 第74回十五夜会【ご報告】

    第74回目の十五夜会のご報告と次回のご案内です。
    今回の十五夜会も、名古屋市新栄にある「ぶくパル」さんをおかりし
    23名の方にお集り頂き開催致しました。
内訳はデザイン制作6名。
    イラスト制作3名。カメラマン0名。ホームページ制作2名。映像制作0名。その他12名です。

    そのうち初参加の方は6名。グラフィックのデザイナー。日本酒とワインが楽しめる飲食店を2月にオープンさせる方。
錦でバーを運営しながら、クリエイターの為のシェアハウスを運営している方。とその従業員の方。
一般社団法人で外国人の方の支援をしている方。保険業と相続診断士を行なっている方でした。


    今回の十五夜会は、メインゲストが無しで、一部の人に豊富を語って頂くという事でスタートしたのですが、1年の豊富として参加者同士が応援できるような内容となるとその場で応援団を見つけてむすびつけるという事までできなかったのが残念でした。ただ、初参加の方も多かったため、自己紹介の時間もいつもより多く取れた事が良かったのと、皆さまが色々な所で思ったより繋がっていたので、色々なご縁を感じる会となりました。

    さて、来月の十五夜会はMATBARD(マットバード)でDJ兼イベンターとして活躍中の的場さんです。的場さんは「英語と洋楽で、日本を元気にする」という目標を掲げ、ダンス・ミュージック文化の普及に取り組んでいます。
    SOUND BAR MiRAi で第4月曜日に行なわれる「デザインNight」は、名古屋圏のデザイナーさんや
    アーティストの活動を応援するためにおこなっているイベントです。十五夜会にご参加いただいている方も時々出演しているそうです。的場さんとお知り合いになって、イベントに参加してみたい作家さんも募集してます。皆さまご参加よろしくお願い致します。

    アドラインプラス 小野