Blog
  • みんなのいろいろ
    2021.05.31
    デザイナーの日常(11)

    こんにちは。アドラインプラスの舘です。
    先月、サンデービルヂングマーケットへ行って来ました。

     

    サンデービルヂングマーケットは、岐阜・柳ケ瀬で毎月第3日曜日開催する、「手づくり」と「こだわり」の詰まったライフスタイルマーケットです。

    サンデービルヂングマーケット
    http://ysbmkt.com/

    ※岐⾩県が「まん延防⽌等重点措置」に加えられる⽅針が固められたことにより、5月のサンビル・蚤の市は中止になりました。6月以降は今まで通り開催予定だそうですが、中止判断基準に当てはまる場合は中止となります。最新の情報は公式サイトまたはSNSをご確認ください。

    ※サンデービルヂングマーケットでは、各エリアに消毒スペースがあり、各出店ブースにも消毒液が置かれていました。また、長時間の滞在を避けるため、テーブルや椅子は設置されなくなりました。
    感染者が発生した場合、同じ日に来場された方にお知らせメールを送信する「岐阜県感染警戒QRシステム」の導入されていました。

    サンビルと同じ日に、美殿町商店街では『美殿町本通り』が開催されていましたが、
    当日は雨風ともに強く、天候が不安定だったため、予定よりも早く終了してしまいました。
    天候を悔やみながら、通りにある徒然舎さんに立ち寄り、気になった本を3冊購入しました。

    徒然舎
    https://tsurezuresha.net/

    地下室 草号1〜3
    劇団「地点」が北白川に構えるアトリエ兼劇場「アンダースロー」が投じる雑誌。
    観客による、観客のための雑誌。
    http://chiten.org/chikashitsu

    購入した際、徒然舎 開店10周年記念ポストカードをいただきました。可愛い!

    イラストレーター袴田章子さんの素敵な絵が描かれています。(4/18から店頭でいただけます)

    コロナ禍になってから電車で出かけることが少なくなり、岐阜へ行くのもいつ振りなのか思い出せないほど久しぶりでした。
    気軽に足を運べない状況が続きますが、イベントもお店も「いつか行こう」ではなく、万全に対策をし、混雑は避けつつ訪れていきたいと思いました。